コンテンツへスキップ

2017年11月10日(金)人狼をやってみる会

金曜日の夜に秋葉原で人狼をやってみました。

参加者:5名

人数が想定より少なくなってしまったため、
今回はワンナイト人狼というゲーム?で遊びました。
※ワンナイト人狼とは、一晩で決着がつく人狼ゲームで少人数でも遊ぶ事ができます。

ワンナイト人狼

今回は、GM進行ツールを使って進行はスマホアプリに任せました。

一晩で決着が着くので微妙な話し合いになってイマイチかもな~と思ってたのですが、
一晩で決着という事で、駆け引きと推理、予想、状況判断が通常の人狼よりも必要となり
あっと言う間に2時間が過ぎてしまった気がします。(個人的な感想です)
また、1回のゲームが10分くらいで終わるので、前回の失敗を活かしながらのプレーを繰り返し直ぐに出来るところが
良いかなって思いました。

そして、当サークルにも名探偵が誕生したようで、喜ばしいです。

◆参加者募集中
オタクサークル@GAMでは、サークル参加者を募集しています。
参加条件としては、「30歳以上のオタクな社会人」です。
今後は、人狼だけではなく他のボードゲームなども行ってみたいと思っています。
興味のある方は、サークルページをご確認下さい。
http://gam.main.jp/

コメントを残す