コンテンツへスキップ

2018年2月17日(土) ボードゲームと飲み会

今年2回目のオフ会を開催しました。
初参加な方、メンバーのお友達も参加して頂けました。

◆1次会 ボードゲームで遊んでみる会
参加者:7名

今回は、メンバーお勧めのカードゲーム(ボードゲーム?)
「タンクハンター ガルパンエディション」「犯人は踊る」をやってみました。

・タンクハンター ガルパンエディション
1回試しにやってみようって感じで始めたんですが、なかなか難しかったです。
7名でやると結構時間がかかってしまい、結局1回しか出来ませんでした。
また時間のある時にやってみたいですね。

ガルパン

・犯人は踊る
こちらはルールもシンプルでサクサク終わりました。
目撃者カードで犯人カードの所有者を特定していても、カード交換により別の人に犯人カード移動していたり、
犯人カードとアリバイカードを持っていると、探偵に犯人はお前だ!って言われても「違います」と逃げることが出来たり、
人狼とは違った楽しさがありました。

◆2次会 飲み会
参加者:13名

今回は、末広町駅の近くの居酒屋で開催しました。
日が暮れると寒くなり、移動が大変でした・・・。
美味しいもの=九州ってイメージだったので、今回は九州料理な店を会場に選びました。

飲み会

お通しの明太子が美味しかったです。

◆3次会 飲み会
参加者:4名

最近あまり利用していませんでしたが、末広町駅近くにある居酒屋に移動し3次会を行い解散となりました。

コメントを残す