コンテンツへスキップ

2017年9月30日(土) カードゲーム&飲み会

今回は、サークルのオフとしては初の試みとなりますが、
上野でカードゲームオフを開催しました。

カードゲームと言って良いのか分かりませんが、
下記2つのゲームで遊んでみました。

・ダンジョンオブマンダムエイト
・人狼

・ダンジョンオブマンダムエイト
持参した私もルールを良く理解してなかったので、手探り状態での試みとなりました。
3回くらいチャレンジしてみましたが、誰もダンジョンを踏破出来ず。
ゲームのコンセプト的には、装備をどんどん外して行くのが良いんだろうけど・・・

・人狼
人狼経験者が居たので、こちらは比較的スムーズに始める事が出来ました。
昼の話し合いタイムでは、思ってた以上に盛り上がり、
吊られた後に、場外から話し合いを見ているだけでも楽しかったです。
あと、ボディーガードは俺だ!って言ってるのに誰も信用してくれなかったのは、
普段の行いが原因だったのかな???
まぁ~ボディーガードじゃなかったんだけど・・・

カードゲームは2時間行ったのですが、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
次回やるときは、もう1時間くらい増やしても良かったのかもしれません。

カードゲーム後、秋葉原へ移動し飲み会を行いました。
今回の飲み会は、ちゃんと場所を事前予約しました!
前回の失敗を生かしたつもりなんですが、予約する時間を間違えてしまいました。
18時集合なのに、店を18時で予約してた・・・
飲み会は、時期的に夏アニメと次始まるアニメの話が多かった気がします。
個人的には、はじめてのギャルを理解してくれる方が居なかったのが残念です。

◆1次会 カードゲームオフ
場所:上野
参加者:7名

◆2次会 飲み会
場所:秋葉原
参加者:8名

コメントを残す